コロナ対策と今後の診療について

4月の緊急事態宣言をうけて、緊急性のない手術およびお顔全体のレーザー治療などを極力控えさせていただいておりました。例年ならば、GWの長期休暇を利用してレーザー等の施術のご相談が多い時期ですが、今年は全てお断りさせていただくこととなり、大変申し訳ございません。また早くからご予約を入れていただいていたにもかかわらず、GWの予約の取り消しを快諾いただきました患者様には厚く御礼申し上げます。
当院では双方にとって安全に治療を行うために、当院の感染防止体制を充実させようと日々検討してまいりました。
現在も日本ではウイルス検査が不十分な状況は変わりません。外来診療に際しては、我々医療従事者が感染している可能性も否定できず、また、無症状のコロナウイルスに罹患した方が受診されることも想定されます。そういった状況を踏まえた上で、できる限りの対策と防護をして施術を行っていくようにしております。今までもマスクやゴーグルを着用の上で施術しておりましたが、さらにフェイスシールドを着用して、感染防止対策を徹底しながら処置を行っていきます。スタッフ全員の手洗いはもちろんのこと、朝・昼の検温やうがいも行なっております。患者様には、すでに来院時にクリニック入り口で体温チェックをさせていただいておりますので、どうかご理解の上ご協力をお願いいたします。おひとりの施術の度にベッドや使用したものの消毒や換気を行いますので、今までよりも次の準備に時間を要するために予約の人数を絞らせていただきます。どうかお許しくださいませ。また、万が一、急な体調不良が起こってしまわれた場合は、出来るだけ早くキャンセルの連絡を入れていただきますよう、宜しくお願い致します。

早く元の生活に戻れるよう、少なくともこれ以上の感染を増やさないよう、日本がそして愛する福岡が早く元気になりますよう、皆で努力していきましょう。

 

2020年05月08日